Presented by ロググラム

新型コロナウイルスに対する弊社の取り組みについて

新型コロナウイルスに対する弊社の取り組みについて

鹿児島県にも緊急事態宣言が発令され、新型コロナウイルス感染拡大にいっそう緊張感が高まっております。弊社ではもとより徹底した感染防止に努めております。国立国際医療研究センターや京都大学ウイルス・再生医科学研究所の宮沢孝幸准教授などが発信している信ぴょう性の高い情報からガイドラインを作成し、極めて感染が起こり難い学習環境づくりに努めております。
現在のところ、ロググラムのすべての校舎は、緊急事態宣言下の自宅自粛対象(休止要請の対象)には該当しておりません。以下に記す通りの対策を十分に取ったうえで、開校を続けさせていただく方針としております。
なお、情勢に柔軟に応じて対応を変更する可能性がございますので、何卒ご了承ください。

※また、一部サービスをリモートで代行する準備も進めております。ご準備出来次第ご案内させて頂きます。

 

教室学習環境における取組

新型コロナウイルスに関しましては、2月当初とくらべ現在では徐々に判明点が増えてきており、飛沫感染を防ぐマスクの着用と、接触感染を防ぐ手洗いの有効性が極めて高いとされています。特に手洗いに関しては、一回当たりの時間(丁寧さ)よりも、ことあるごとに手を洗う頻度(回数)が有効とのことです。各教室においても手洗いとアルコール消毒の徹底、マスク着用によるくしゃみエチケットを通して予防を徹底しております。加えて、3密を避ける十分な換気や、座席間の距離に留意することでさらに万全を期します。

 

【感染防止に向けての対策 職員の対策】

1、 職員は全員(講師・アルバイトともに)マスクを着用します。
→失礼かと存じますが、授業やお手続きの際も着用させて頂きます。

2、 職員は全員、出社時に検温いたします。
→37.5度以上の発熱が見られた場合、または何らかの症状がみられた場合、お休みとさせて頂きます。

3、 手指消毒を徹底します。
→職員全員、生徒様・保護者の皆様も入り口にて手指消毒をしていただきます。

4、 45分ごとに10~15分間、ドアや窓を開き十分な換気を致します。
→これまでも定期的に換気をしてまいりましたが、頻度を増やしより徹底致します。

5、 教室の消毒を徹底致します。
→使用した机・ドアノブ等、営業終了時に消毒致します。

6、 座席ごとに十分な空間を確保します。
→座席数をさらに制限し、密集しない環境を徹底します。
→この度の緊急事態宣言を受けまして、さらに座席数を減らし、より十分なソーシャルディスタンスを取っています。

 

【感染防止に向けての対策 会員様へのお願い】

1、 必ずマスクを着用してご来室ください。
2、 ご来室時に、手指消毒にご協力ください。
3、 少しでも異常がみられる場合はご自粛ください。

 

【校舎営業時間について】

全校舎で開校させていただく予定でおりますが、感染防止に万全を期すにあたり、休校日や開校時間の変更を検討しております。決定次第告知させて頂きます。

ご理解・ご協力のお願い

弊社においても新型コロナウイルスの感染拡大に対する状況を非常事態と捉えております。万事に備えて対策を講じるにあたり、弊社職員の出勤禁止措置を複数回取る可能がございます。その際、恥ずかしながら弊社のリソースでは突発的な休校を取らざるを得ないことが想定されます。また、感染防止対策の性質上、そのご連絡も突然となる可能性がございます。会員の皆様には大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解、ご協力のほどよろしくお願いい申し上げます。

加えまして、休校等のご連絡、ならびに対応の変更などは、以下の媒体から告知させて頂いております。いずれも弊社ウェブページのトップページから簡単にご登録いただけます。まだ登録がお済でないものがございましたら、お早めにご登録をお願い致します。

[告知媒体]フェイスブック・Instagram・公式LINE

 

 

リモートでの指導に関して

現在、通室が困難な会員様に対し、リモート指導の導入を検討しています。アプリケーションのZoom meetingを利用予定でありますが、導入までの期間はLINEや電話等で「質問受け」「カリキュラム作成」「各学習相談や進路相談」等をお受けいたします。質問受けなどは問題を画像で撮影し、弊社公式LINEでお送りください。解答・解説させて頂きます。

Zoom meetingにて本格的なリモート指導に関しては、準備ができ次第ご連絡させて頂きます。LINEや電話等での質問受けやご相談は本日よりお受けいたしますのでお気兼ねなくご利用ください。

公式LINEに登録がお済でない方は、弊社ウェブページのトップページから簡単にご登録いただけます。

 


無料体験やお問合せ

LINE

※LINEアプリに移動します